定期演奏会のご案内


桜のころ、4月の開催となりました!是非お出かけください!
〇日時:4月14日日(日)13時開場/13時30分開演
〇場所:明石市民会館大ホール(アワーズホール)
〇入場無料
〇指揮者:前田竜平
〇ステージ内容:
 ♪第1部:OPENING STAGE 
      テーマ:Life with Music~24h~
      「春よ、来い」 松任谷 由実
                      「宿命」Official髭男dism
                      「明日があるさ」中村 八大 ほか  
      
      
 ♪第2部:MAIN STAGE
       「金と銀」F.レハール 
             「スラヴ行進曲」P.チャイコフスキー ほか

ポップスでは「私たちの生活は音楽で満ちている」というコンセプトで、
日常に触れている曲、音、何気なく口ずさんでいる歌を
シンシアらしく楽しくお届けいたします。

メインステージでは華やかな曲や歴史ある民族性のある大曲にも
挑戦いたします。

昨年の6月開催から通常の4月開催に戻し、いつもより時間の無い中ですが
実行委員も各担当者がアイデアを活発に出し合い、
スムーズかつ充実した開催を目指し昨年から走り出しております!


今年のシンシアも、是非ご期待ください!

皆様のご来場を団員一同、心よりお待ち申し上げております。
S__92676143



日々のシンシアの模様はこちらからチェックしていただけます!

☆実は活発なシンシアのSNS事情☆

2023年の定期演奏会が決定いたしました!
〇日時:6月11日日曜日 開場13:00・開演13:30
〇場所:明石市民会館大ホール(アワーズホール)
〇入場無料
〇指揮者:前田竜平
〇ステージ内容:
 ♪第1部:OPENING STAGE
      「五月の風」 真島 俊夫
                      「たなばた」酒井 格 ほか  
      POPS企画は
      〈6月の音楽会〜雨のち晴れ〜〉と題しまして
      初夏らしい曲をお届けいたします♪
      
 ♪第2部:MAIN STAGE
       「アルセナール」J.ロースト 
             「エル・カミーノ・レアル」A.リード ほか

S__88907780

今年はシンシア創設以来初めての6月開催!ということで、
季節感のある曲を選曲しました!

まだまだ、感染対策や体調管理も重要な日々が続きますので
練習も極寒の中換気もしながら暖も取りながら(笑)、
毎週新しい曲に格闘しております!

昨年は久しぶりの定期演奏会開催の後、光栄なことに
沢山の依頼演奏の機会をいただきました。そこで団員一同、
やっぱりお客様に喜んでいただけることが幸せ!と再確認し
練習もますます楽しくなりました。

気分的には!ちょっと一皮むけた(?)シンシアの演奏を
是非お楽しみにご予定いただけましたら幸いです!

そんな日々のシンシアの模様はこちらからチェックしていただけます!

☆実は活発なシンシアのSNS事情☆

↓↓↓↓




私達シンシアウインドオーケストラは、来る4/10(日)
3年ぶりに定期演奏会-明石文化国際創生財団文化芸術振興助成事業-を開催する運びとなりました。

☆日時:2022年4月10日(日)13:00開場/14:00開演
☆会場:アワーズホール(明石市民会館大ホール)
☆指揮:前田竜平
☆入場無料

今回は2部構成です。
(演奏内容は画像をご参照ください)

■第一部■POPS STAGE
テーマ:タイムトラベル~1964-2020~

■第二部■MAIN STAGE

2度の中止を経てようやくこの春皆様に私達の
音楽をお届けする機会がやって参りました。
現在もなお厳しいコロナ禍にありますが
感染対策の徹底に努め、団員一同、3年分の思いを込めて
今できる私達の全てをお伝えしたいと思っております。

この2年間は、練習期間や場所に制限があり
途切れ途切れ、短い時間、など、
思うように集まることもできず
今まで当たり前にあった練習環境がどんなに恵まれていたのか
音楽を自由に奏でることがどんなに幸せであったことか
かみしめた日々でした。

様々な事情で練習に参加できないメンバー、
今回参加できない元メンバーの思いものせて、
シンシアらしいステージを実現するべく
現在練習に励んでおります。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!



【新型コロナウイルス感染予防対策について】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
ご来場の際は、以下をお守りくださいますようお願い申し上げます。

・発熱または風邪の症状がある方、体調の優れない方、濃厚接触者に該当する方は、ご来場をお控えください。

・開場13:00から開演14:00まで1時間の間隔を空けております。
混雑を避けるためにも、余裕を持ってご来場ください。
また、入退場時のソーシャルディスタンスの確保にもご協力ください。

・来場者全員に対して非接触型体温計での検温を実施します。

・新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、お客様全員の連絡先を把握させていただきます。
アンケート用紙に氏名・連絡先を必ずご記入ください。

・「新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOA」のQRコードを設置しています。登録のご協力もお願いします。

・手洗い、手指消毒をお願いします。消毒液はロビー含む数カ所に設置しています。

・会場内ではマスクを常時着用し、咳エチケットの実践や、大声での会話はお控えください。

・混雑回避のため、終演後のお見送りは実施致しません。

・楽屋訪問、面会、差し入れ等はご遠慮ください。

・アンケート用紙には、氏名と連絡先(電話番号)を必ずご記入いただき、お帰りの際にご提出ください。

皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。


IMG_1393

開催を目標に練習を再開しておりましたが、
緊急事態宣言期間の延長等の状況を鑑みまして、
今年2021年4月の定期演奏会は見送りと致します。

通常の練習・活動のできる状況になりましたら、
改めて計画して参ります。
今後ともどうぞよろしく御願い申し上げます。

1186EB7D-5D44-4BA4-BB28-70C62117D5CA

シンシアウインドオーケストラ
第22回定期演奏会
 
中止のお知らせ


2020年4月12日(日)開催を予定しておりました「第22回定期演奏会」<会場:アワーズホール(明石市民会館大ホール)>は現在発生している新型コロナウイルス感染症に関する状況を受け、

ご来場いただく皆様および出演者の健康・安全面を第一に考慮した結果、中止することといたしました。


開催を楽しみにお待ちいただいた皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 7C232636-8F01-4FF6-BFD1-77141B940BB1

 

↑このページのトップヘ